迷います





卵胞チェック行ってきました💨


が…

もう排卵済みだったようです🙈



体の様子では、そんな気はしてました🙌



なので、タイミングはしっかりとっていました👏



又、明日からデュファストン10日間飲み、

生理予定日まで待つ。

繰り返しです。




前向きに、とは思っているけど

すこーし諦めモードもあります😞




先生から、

パートナーの精液検査をしてみては?と。

キターーーー…

これ伝えるの悩むんですね。



こんな検査もあるから、とは軽く話してはあったし、

必要ならやるとも言ってくれているけれど、

やっぱり男性からすると、

自分がとって器に入れた精液を

私が病院に運び、

検査されるってやっぱりなんだかな…って感じだと思うんですね。




元旦那さんにも精液検査してもらったけれど、


元旦那さんと別れがあった事、

妊活のせいではないかもしれないけれど、

こうやって妊活が進んでいくと、

今のパートナーもプレッシャーになったり、

子作りが作業的な事に感じたりして、

うまくいかなくなったりするのではないかと、

不安になっている部分もあります。



2人で決めたこと、だけど、

女性より男性の方がそういった部分では繊細なのではないかと思うのですね。



なんとなくな返事を先生に返して今日は帰ってきたけど、

どうしようかなぁ…と思っているところです😞




とりあえず、今週期の生理予定日まで

静かに仲良く過ごそうと思います🍀