D39(5w3d) 胎嚢確認






8月7日の土曜日(生理予定日から1週間後)にも

まだ生理がきていなかったため、

生理予定日にしたフライング検査後から

又改めて妊娠検査薬を試してみましたが、

やはり濃い陽性でした👏



今日も基礎体温は、高温期のまま。

(相変わらずガタガタしてるな)





なので、今日は婦人科へ行ってきました💨

妊娠を確認してもらうため!!



お盆休み前という事で、

めっちゃめちゃに混んでました…


1時間以上待って

(いやー眠かった…)


やっと呼ばれて、

先生に生理がきていない事と、

検査薬陽性だった事を報告し、

じゃぁ、診てみましょうか!と、

大嫌いな診察台に座る…


はぁ…久しぶりだなピンクのお前…

今日もご機嫌に足を開きながら回転してくれよ…

と、座る😞



エコーの画面を見せてくれて、


あぁ!大丈夫だね!

あったね、これ胎嚢ね!

19.3ミリ、大丈夫だね!

で、見える?これは卵黄嚢だね!


と、たんたんと先生が説明してくれて、

エコーで胎嚢を確認🙌




とりあえず、妊娠は成立しましたね👌と。


でもまだ心拍確認したら一安心だからね!と。

来週又来てね!と。


だよね、だよね、

まだ赤ちゃんの姿も見れてないしね…

又1週間ちょっと待つのかーーー…


長いな長いな……

不安だけど、その日までお腹を大切に頑張らないと💨



又1週間、ソワソワしながら待とうと思います😫💨💨