ノロウイルス👿



3日前、娘の通う保育園から職場に連絡があり、

2度嘔吐したからお迎えに来てくださいとの事でした。


この、保育園からの電話ってのは

毎回毎回本当に心臓がドキッとなります。


職場の方達に理由を話し、

急いで帰らせていただきました。


娘をそのまま病院へ連れて行きました。


浣腸をして便を出して便の検査をしたところ

ノロウイルスでした💦


辛いよね、頑張ったね😢と抱きしめて声をかけるしかできず、可哀想で胸が痛みます。


薬などをもらい、帰ってから又嘔吐してしまいました。


1日計6回嘔吐、下痢は2回程でした。


寝る前にも大量に嘔吐して、

夫が寝かしつけに、私は吐物のついた洋服を洗ったりカーペットなどの洗濯に追われました。


娘は朝までグッスリ寝ていました😮‍💨

安心しました。


そしてそして、なんと昨日の朝方、

私のお腹がギュルギュル〜と始まりました。

まさかなぁ〜…とちょっと冷や冷やして

気付かないふりをしましたが、

私の嘔吐下痢が朝4時から始まったのです…


つ…辛い…


ノロウイルスってこんなに辛いのか…。


全身痛くて、胃も痛くて、熱は37.8度くらいまでで済みましたが、

とにかくとにかくダルいし気持ち悪いし辛い。


トイレまでハイハイしてやっと行ける状態。


病院なんてさらさら行ける気がせず。


とにかく1時間経つのも遅くて1日が全然進まない。


つわりの時期を思い出しました🥲



結局、点滴してもらって、

薬を飲んで、本当にだいぶマシになりました。


娘はもう嘔吐もなく、下痢もほぼなし。

ケロッとしていました。


夫と娘は1階で過ごし、

私は2階の寝室で過ごしていて、

全然娘に会えていませんでした。


それが辛くて辛くて…。


昨日の晩は、

娘が寝たら少し顔だけ見に行かせてーと夫に言ってあったので、寝たよ!とLINEがきてから急いで寝顔だけ見に行きました😢


そして今日も昼間は点滴をしてから

そんな感じで過ごさせてもらいました。

まだ食欲が全然出ません。

2日で2キロ減…

嬉しいのやら悲しいのやら。笑


今夜は娘と夫も2階で一緒に寝る事にして、

今隣の布団にいる娘の寝ている可愛い後ろ姿を

1人噛みしめています🥹✨


(夫はまだ下にいる)



とはいえ、まだ気持ち悪い感じはある〜

早く健康に戻りたい〜…

体調を崩すと、健康第一って言葉が本当に胸に響く😭💨




最近の娘です👇✨


お風呂あがりに自分のパジャマを引き出しからどんどんほっぽり出す娘😆

(ほっぽり出すって方言?伝わる?)



怪奇!YesどんぐりRPGというお笑いトリオのネタを見てケラケラ笑っている娘😆



自分で靴下を脱ぐ時に、ギューっと目を瞑りながら靴下を引っ張って必死で脱ぐ娘😆



夏本番だけど、

早く涼しくなってほしいなぁ〜

娘と行きたい所が沢山あるよ〜❤️



それでは!!