妊活あるある~☝️




本日とっってーも天気が良かったので、




前に知人から教えていただいていた


子宝パワースポットの

【胎内神社⛩️】という所へ行ってまいりましたー🙌

静岡県御殿場市にあります🚙


ネットでさらりと調べてみたところ、

富士山の溶岩で出来た洞窟?に入ると子宝に恵まれるらしい😲🌟


でもでも!!

行かれた方のブログなどを読んでみたところ、

とても細くて狭くて真っ暗で

這いつくばったりする場所もあって

こわくて過酷で

お化け屋敷が苦手な方は難しいかな……

等の内容が😱😱😱



極度のビビりな私……

お化け屋敷なんて入れないし、

暗い夜道も1人で歩くのはこわいのよ😰

(ずぅずぅしいおばさんなのにー😒??)



でも…絶対行きたい😠!!

行くったら行くんだい!てやんでい😠!!!



という事で__________


行ってきちゃったーーーー😆!!








紹介しますね🙌









こちら、駐車場🅿️です!






そして、こちらの受付で絵馬やお守りが買えたり、

御朱印がもらえたり、


洞窟に入る際にかぶるライト付きのヘルメットの

貸出などもしていました🙌



私達は事前に調べた情報を元に


ライト付きのヘルメット

(1個50円)をレンタルしました⛑️🌟


受付のおかあさんがとっっても優しい方でした😊



受付の右側の通路を歩いて進んでいきます…



こんな感じの道☝️




そして何百mか歩いて行くと……




父の岩 母の岩 恵岩 がお出迎えしてくださいました😲🌟



そして、又更に歩いて行くと、







デデーン!!!!




鳥居が現れた⛩️!!!



▶️ 立ち止まって一礼🙏



テテはレベルが2あがった

トゥルルルットゥットゥットゥ~っ♪




そしてその奥へ進むと、




デデーン!!!!!



胎内神社ーーーー⛩️!!!!!




2人仲良く並んでパンパンっ🙏🌟

ギュッと目をつむって、

心の中で神様にお願いしました😊




そして、この絵馬も受付で購入して(500円です)

カキカキして、仲間入りさせていただきました😊

絵馬を購入した際にマジックも貸してくれるので帰りに返す感じです🙏🌟





そしてそしてーーー!!!



ここが入り口です😲🌟




ヘルメットを装着!!!

ライトよし!!!

(不安でチキンな私達は、手持ちのライトまで持って行ってます😂)


藤岡弘探険隊の如く、

いつ何時何が起こるかわからないので

しっかり周りに気を配り、

勇ましく進んでいきたいところです🐍


地底人クルピラを追跡できるのか!!!!



と、ふざけてるのは入り口まで😖


私が先頭で行きました。笑


隊長としてビクビクしてられません👊!!



ハァハァしながら

暗闇でなんとか撮った写真なので

ほぼブレてます😂



おっ😲!!!以外と明るい😲💡

そして以外と高さもあるぞ!立てるぞ!


相当真っ暗でこわいのを覚悟していたけど、

洞窟内には所々オレンジ色のライトが設置されてるのもあり+ヘルメットライト+手持ちのライトのせいか、

案外と周りは見えました😆


足下はゴツゴツしていて濡れています💦

滑りそうでこわい~~!!



もう必死!とにかく必死で進みます😂


どんどん天井が低くなってきました!


何度も響きわたる2人の「痛っっ!!!」の声。笑


ツルッといきそうな足下ばかりに目がいき、

頭上を注意する事が困難でした💨


ヘルメットをしてなかったら、

今頃タンコブだらけです!

大仁田厚ぐらい流血していたかもしれません!





下から必死で登る隊員😂





手も膝もついています😂

汚れてもいい服で行きましょう、に従って良かった🙌

カバンも置いていく方が絶対正解!





とても神秘的です✨






光が見えた!!!

出口が見えてきたぞーー!!!!


とたった1人しかいない彼隊員に叫ぶ隊長。



必死過ぎて全然聞いていない彼隊員。笑




そんなこんなで、

もう出口か!!という感じ😆




2人で、

頭気をつけて!!とか

まだ頭上げちゃダメだよ!!とか

相手の足下照らしたりとか

うぉーーー!!!とか

頑張れ!!とか


言いながら、ちょっとした冒険のようで、

とっっっても楽しい体験をしました😆



帰りに、

受付にヘルメットとマジックを返して、





子授守を購入😊


プクっとまぁるいお守りで可愛い❤️


ご利益ありますように🙏🌟