3月から妊活整体へ🏃





3月から、妊活整体に通い始めました🏃


内臓をもみほぐし

体の血流の流れを良くするというもの🙌

そしてそして、食事の指導🍴


この2つによって、

体質改善をして妊娠しやすくしていこう!

というもの🍀



体質=体液の質だそうです!

(血液、リンパ液、脳脊髄液など人間の60%は体液でできているとの事)


そして、この体液が

細胞の質を決めているそう。

(体液が細胞に栄養を送ったり、細胞から出される老廃物を運んだりするからとの事)



◎普段食べている物を内臓が消化して

栄養に変えて細胞に送られる

食べている物は直接細胞に影響を与える


◎避けるべき物は

・酸化した油(古い油や揚げてから時間の経った揚げ物)

・添加物(インスタント食品やお菓子に含まれる物)

・トランス脂肪酸(マーガリン、ショートニング等)



これらの物は体に残りやすく、

蓄積されやすいとの事😨


(なんですって😱!?いつも食べていた😱)



代謝は3~6ヶ月に1回のペース

つまり、今食べている物や体に与えている事が

3~6ヶ月後に表れる、との事。

(これはなんだか聞いたことあるぞ😲)


卵子や卵巣や子宮そして精子


それら全て細胞からできている。

その細胞に悪いものを取り入れない正しい食への知識をつける。



初回の説明は

そんな内容でした😺



心臓弱々ガラスのハートを持ち、

単純明快な私は、

全くなんの知識もなかった為に、


その情報を得てから、

添加物や油などをほぼ排除する事を誓ってしまった✋


それが後に大変な事になる……😰