10ヶ月検診と絵の練習✏️





今日は10ヶ月検診でした🙌

娘は毎回、身長体重を測るところから

ギャン泣きします。



今日は身長体重測定で泣かず、

お!成長した!と、嬉しくなりました。笑

結局、その後先生の前でギャン泣きしましたが😓笑



目の検査は問題なく、

離乳食などの方もいいですねー!との事🎵


そして、発達具合が今までもゆっくりだけど、

今回はグンとできる事が増えてて良かったね!

大丈夫だよー!と言われました😊


一安心しましたが、

まだつかまり立ちなどもする気配がないので

とりあえず誕生日あたりでもう一度みましょうと言うことで、又予約を入れてきました💨


お疲れ、娘😊💨💨よく頑張ったね❤️





そして、夫にチョコレートを用意してなかったので

急いで買いに行きましたが、

もうあまり残っておらず、

今回はまぁいいかこれで……という感じです…。

ごめんよ、夫🙏💨💨

来年頑張る✋笑




帰ってきて娘が爆睡したので

やっと久しぶりに絵の練習ができる!!!

と、急いでスケッチブックをとりだす。

今日はオイルパステルと色鉛筆で

何でもいいから写真を見ながら人物を描いてみよう、と

目の前にあったチラシにうつってた赤ちゃんと走ってる人を。


バランスとか手の長さとか指の感じとか細かい部分とかって本当に難しくて、ごちゃごちゃっとしてしまった。


絵の描き方や、色の塗り方とかって

決まりや正しいやり方がそれなりにあるのかもしれないけど、

人それぞれの絵があって、塗り方があって、

見え方があって、決まりなんてないでしょ?

って思いながら自分の好きに描きたい。

と、うまく描けない言い訳をしながら描く😓



描いた絵は、人にどんどん見せた方が上達するって

YouTubeでオイルパステルの絵を描く人が言ってた。


1時間くらいで娘が起きちゃったので

途中で終わり💨💨

早く走ってる人を完成させたいなぁ💨




又時間を見つけて練習します🙌