小國神社ことまち横丁🎵



昨日は仲良し3人組で

友人とお出掛けさせていただきました🌷


夫が娘とお留守番してくれて

ゆっくりしておいで~と送り出してくれました😊

ありがたやありがたや🙏🙏🙏❤️



東名に乗ってビュビューンと!

静岡の小國神社へ🍀



(又写真色々撮り忘れてます💨)


ゆっくりお参りをしまして、

小國神社のすぐ横にある、

ことまち横丁で色々食べました🎵



こんな感じで色んなお店があるの🎵




ちまきと野沢菜のおやき😍

(またもや食べちゃってから写真を撮ることを思い出して撮った。)


焼いて売ってるお煎餅!

あったかかった!



お団子は色々種類があって、


こんなにたくさん種類がある!

どれも可愛くて美味しそう😍


りんご飴も話題のようで、

これまた種類が沢山ありました!!

(カットしてあるりんご飴のようです!)



(こんな感じでお店が連なってるよ!)


(わーい!春だー!と、調子に乗って薄着をしてきてしまい日陰が寒くて手をワキにはさんで丸まりながら暖かい食べ物が出来上がるのを待ちました…🥶)



そうそう!わらび餅やさんがあって

寒かったから、

わらび餅が入ったおしるこ食べたんだけど、

このわらび餅がプルプル~のホワホワ~のとろける~で

本当に美味しくて、

私コンビニスイーツのわらび餅しか食べたことなかった

んだけど、食感とか口どけ?みたいなのが全然違って感動した😍

(いや、コンビニのわらび餅も美味しいんだけどね!)


そして美味しくて写真撮るの忘れた。笑


お土産にきな粉と抹茶のわらび餅買って帰りました🎵


(これも少し食べちゃってから撮ったやつなんだけど…

こんな感じで大きいサイズのと小さいサイズのと

お土産用のものが売ってました!これは大きいサイズ!)





続く~