娘に手作り絵本を作りたい🙌





私は絵の才能もなく、センスもありません💨

中学生の時、美術の先生が

私が描いた椅子のデッサンを見て、

つまらないと言いました。


私は、ありきたりな角度で真っ直ぐな線で

しっかりと「椅子」そのままを描こうとしたからです。


もっと色んな角度から見てごらん、

そういう意味の「つまらない」でした。


でも、

図工や美術の時間が好きだったけれど、

つまらないって言葉ひとつで

なんだかやる気をなくしてしまい、

あー私って物事正面からしか見れないんだよな…

って思うようになっちゃいました。




そんな私が、

娘のために絵本を作ってみたいなって思うようになり

物語を考えたり、

アルコールマーカー(100均のだけど)を買いそろえて

絵本で使えそうなイラストの練習をし始めました。







ネコちゃんが好きでネコばかり描いてしまう。


この間、フェリシモの色筆ペンでイラスト練習を始めてから楽しくて、

娘に絵本を作りたいとまで思ってしまった。

単純ですね…。


いや、それにしても

アルコールマーカーの難しさ…

私には使いこなせそうにないです…


けど、YouTube見ながら

使い方の勉強をするのが楽しい👏


描きたい絵の種類によって使うペンの種類とかも違うのだろうから、ちゃんと勉強しないとダメですね💦

何も知らずなんとなくアルコールマーカーを買ってしまったので💦


ちまちま頑張ってみます!!





そして、オール電化の我が家、

届いた請求書の請求額を見て驚き…


1万円以上上がってて、

請求額、なんと4万円越え…



え!?





えぇ!?!?!?





うそでしょ!?!?!?





と叫んでしまった…。






育休が終わって、

日中家にいなくなれば

(そして春には暖かくなるしね)

だいぶ電気代も下がると思うけど


赤ちゃんがいて、暖房24時間つかってるから

しかたないとはいえ…

高すぎる😱!!!!!!!


値上げ値上げ、本当に辛いですね😢