最近のあれこれ🏃




梅雨なのに晴れの日ばっかりでありがたいね~

なーんて言ってたけれど


やっと本格的に梅雨が訪れたように

週間天気予報は雨マークばかり☔



今日も私のスマホの天気予報には

雨マークが揺れていたので

掃除してダラダラしよう……と

アラームを止めて二度寝。



30分後目が覚めると、

え、なに、少しだけ青空出てるじゃん💨

(天気予報の嘘つき!)


飛び起きて、

洗濯物を急いで洗濯機にかけて片付ける🙌


何かにとりつかれたかのように

黙々と掃除をして

お昼ご飯を食べて、

あのときキスしておけばの最終回の録画を見て泣き、


ダラダラ~っと今に至る💨





ここ最近は、


友人が入籍をしてお祝いしたり、

(といっても、カフェでご飯食べただけ💦)


おめでとう🎉嬉しいっ❤️







あじさいが綺麗だったり、









川へ言ったり



それなりに楽しんでいます😊





喧嘩もしましたね、つい何日か前に。

本当に些細なこと。

もう些細なことから

こーーーんなに大きくなって

普段我慢していた事にまで発展して

おっきな喧嘩になるんだよね💀💥




で、

結局素直に話をすれば

すぐに仲直りできるんだけど、

それができるまで1日時間かかるのよ💥




いつも素直でありたいし、

すぐトゲトゲチクチク怒らない女でもありたいなぁ…




それから、

母の調子が良くない。

先週から謎の熱が下がらず、

検査しても、原因わからず、

コロナでもなければインフルエンザでもない😫


来週血液検査の結果が出るそうで。

明日くらいかな??



早く体調良くなってほしい限りです……

一番の心配事……




それから、

これはおまけ。


私もう、何年かぶりに

派手に転んで

肘に血が出るほどの擦り傷を作りました……


大人になってから転ぶことって無いよね!?

血が出るほど怪我する事ってなかなかないよね!?

ズザーーーッ!!って転ぶことないよね!?


でも、あったんです。

それは突然訪れたんですよ……


外に出ると大雨…


え??めちゃんこ雨降ってるじゃないか…


傘…車なんすけど…



よし……車までいっちょ走るか…



シュタタタ🏃!!!



どうだ!この走り!

ボルトも恐れる素晴らしい走りだろぅ~

 


はい、普段こんなに走ることないからね、

そう、足もつれましてん…



あ、転ぶわ

ってわかったから

立て直そうとしたけど


もう転んでましたわ✋笑





そう、これが老いですね、老い✋




転びそうになってすぐ立て直せるのは

若い証拠💨



雨で地面もびちょびちょですよ、

そこに寝転んでる自分もびちょびちょですよ、

何が起こったのか、

どうしよー……痛いよー……

と一回立ち上がるの諦めたけど、

だーれもいない。


一人ぼっちで起き上がって、

又走ってすぐ車に乗り込みましたよ。




虚しかったー……あぁ虚しかった……



立て直せなかった自分にショックでしたよ……



肘がヒリヒリしてきて

見たら血が出てるし、

左手の甲からも血が出てるし、

あぁ虚しかった……




ビショビショの服のまま

ドラッグストアに寄って、

人生初のキズパワーパッドを購入💥


小さいのと大きいサイズのと買って、

1,800円くらいしなかったか!?

高っ!!!!たかだかキズパワーパッドで高っ!!!



でもこの痛みにはかえられない💨💨💨


転んで擦りむいた傷ってこんなに痛かった!?

小さい頃毎日のように作ってたこの擦り傷って

こんなに我慢できないほど痛かった!?



みなさん、たまには童心にかえって

転んでみるのも色んな発見があっていいですよ~