D13 HCG注射💉




のびおり有り、

排卵検査薬も陽性が出始めた今日は、


卵胞チェックの日でした🙌



またまたあの恐怖の椅子に座り

開け~おまた~!

をして、検査をしたところ、



子宮内膜 12.3ミリ

卵胞 20ミリ

(今回は右から排卵だね!との事)




そして、


HCGっていう注射をしましょう、

36時間以内に排卵をさせる注射なんだけど、

今日はタイミングとれそうかな?


と先生。



どうだろう、とれるかな…

寝ちゃったり、夜更かしされたりとか、

されないようにするの難しいんだよな…



今日はタイミングとりますので✋


と、事前に宣言するのも私まだできてないんですね😞

それができたら楽なのに…



2人で妊活しているとはいえ、

彼、なんだかよくわからないけどデリケート過ぎて

そういった(子作りの為だけにする!みたいな)のが苦手なようで…




子作りの為だけにしているわけではないのに、

男性はそう感じてしまうんだろうか…

めんどくさいなぁ…

(なーんて言ってごめんよ🙏)



まぁ…わからなくもないけど…



でも、ちょっと愚痴りたい。


こっちだって必死なんだよね😫

私達女側は、

自らの体を内診してもらったり

注射したり、薬飲んだり

基礎体温つけたり

排卵検査薬したり

実際に先生から話を聞いたり

色々調べたり、不妊かも?とか

もうそれはもう、

肌で感じているのよ、妊活を。


そりゃ一生懸命になるでしょーよ💨


この日にタイミングとればバッチリだ!

って先生に言われれば、

その日になにがなんでもタイミングとりたいわけじゃないですか😩



あーあ。難しいなぁ😩




注射をしてくれた看護師さんが、

注射をし終わったところをモミモミしながら、


念送っといたから😆!!!


と、笑顔で言ってくれました😊

その優しさにホッとしてほっこりして

とても感謝しました🙌



看護師さんからいただいた念よ……

どうか届けーーーー🐦❤️