娘、熱を出す🥲



12日の慣らし保育から帰ってきて、

すぐに疲れて眠ってしまい、

目を覚ました後に、ん??なんだか体が熱くない…??と熱を計ると、38.8度💦


ビックリして、急いで病院へ。


検査した結果、突発性発疹ではないか??

との事。


2、3日熱が続いてから発疹が出るかもしれないから、発疹が出たら又来てください、と言われました。


夜になると、熱がかなりあがって、

39度になったりして、

処方された坐薬を入れたりしました。




夜中に寝苦しいのか、グズったり、

寝ぼけた様子で叫んだりしていて

心配で眠れませんでした。


慣らし保育はお休みしていて、

今日で熱が出てから3日経ちますが、


やっと少し熱が落ち着いてきた様子。


食欲もあるし、元気もあります!



そしたら、私が一気にどっと疲れが出てしまい

怠くて怠くて、母にみてもらってる間に少し寝かせてもらいました。

母ありがとう🥲🙏



母は、私は親がいなかったから

してあげられることは沢山してあげたい、

親がいる間は甘えなさい、

そして今度はそれをあなたがしてあげなさいね、


と言ってとにかくいつも寄り添ってくれて

私達に本当に色々としてくれて、

力になってくれて、助けてくれます。


私が育休中は仕事の合間をぬって

ほぼ毎日のように手伝いに来てくれて。


今日、母が帰り際に


保育園に入園したお祝いねー!

少ないけどー!!


ってテーブルにお祝いを包んで置いていきました。

そして、床の隅には娘の使ってるオムツを買ってきてくれてそっと置いてあったり。


いつもそんな風に来てくれるんですね。


決して裕福なおうちではなかったし、

今も一生懸命働いてるんです母。


なんか、今日は母が帰っていった後に

それを見て、ボロボロと涙が出ました。

本当にボロボロと次から次に涙が落ちてきちゃう感じ。止められない感じで。


自分が母になって、

母からの愛情が今までより一層身に染みて感じたような心の底からありがとうと感じたような

なぜかなんだか急に寂しくなってしまって、

そのあと娘を見たら、もっと涙が出てしまって。

なんだろうこの気持ち。


私は、母のような母になりたいと思うけど

甘ったれの私にはきっとあんなに大きな愛のある人になるのは難しい事だろうと思う。


その後、泣きながら娘を抱きしめたけど、

娘はキョトンとしていた。

そしてボロボロ落ちてくる涙を拭いながら

母にいつも大変なのにありがとうってLINEを送った。


なんだか、体が重くて涙もろくなった日でした。

娘が元気になってきてくれて何より🥲

発疹出ないといいなぁ、って思ってるけど、

なんだかポチポチ出てきてるかな??という感じです😅



いないいないばぁ〜ができるようになった😂

いないいない〜のところ。笑