ドラマや漫画は生きている🕊



私はドラマやアニメや映画の世界に入り込んで見てしまう事が多くて、

昔見た大好きなドラマの登場人物は、

そのままこの世界で同じように生きている気がしてしまう。


小さい頃に見ていた東京ラブストーリーの

リカちゃんは、今頃まだ海外でバリバリ仕事をしてるのだろうか…

かんちはまだたまにリカを思い出しているんだろうか…


金八先生の歩いていた荒川の土手を歩いた時も

先生今日はお休みなのかなぁ〜とか

けんじろうはその後幸せに暮らせてるのかなぁ…


なんて考えたりしてしまいます😅




この間のちびまるこちゃん、


花輪くんにミッチーという友達ができ

新しく気の合う友達ができて、

将来一緒に叶えたい夢までできて、

ワクワクしているんだとひでじぃに話した花輪くんに、ミッチーは引っ越しをしなければならないと伝え自分の宝物を渡して去って行きました。


花輪くんの目から一粒の涙が落ちました。

そこでお話が終わりました。


私もなんだかすごく泣けてしまって、

夫に、花輪くん…今も寂しいかなぁ?辛いかなぁ?大丈夫かなぁ?と聞くと、

いや、アニメだから!笑


と笑われ、あ!そうだよね〜と😅


その後もまだその事を思い出すと胸がキュッとなります。

ジンワリ涙が出そうになります。

花輪くん寂しい思いをしていないだろうか…って。

これを打っていてもウルウルしてしまう。


感情移入しすぎですね😅


本当どんどん涙もろくなります😅



というどうでもいい話をしたくなりました。





最近の娘は、

カーテンを開けて外を眺めてから

カーテンを閉める


という流れがブームのようです☺️



おもちゃで遊ぶ時間が減り、

つかまり立ちの方が楽しいようで、

起きてる時間はほぼつかまり立ちで遊んでいます☺️

あっという間に歩き出しそうだなぁ〜

覚悟しておかねば!笑