蓬莱橋とKADODE OOIGAWA🎵


小國神社をあとにしまして、

次は蓬莱橋へ向かいました🎵


空が雲ってきた⛅💦





全長897.4メートル、通行幅2.4メートルの木造歩道橋。現在も農道として利用されており、

貴重な歴史的土地改良施設として県内外から多数の観光客が訪れています。


国内でも数少ない賃取橋(ちんとりばし)として有名で、

平成9年12月30日には「世界一の長さを誇る木造歩道橋」としてイギリスのギネス社に認定されました。


長い木=長生きの橋、全長897.4(やくなし=厄無し」の語呂合わせで縁起のいい橋として人気があります。


との事☝️💡🌟



かなり古くなってるのか、

歩いているとギシギシガタガタと橋が音をたてて

外れるんじゃないかと思う木の部分もあったりして

高さもあるから、渡っていてちょっとハラハラドキドキしました😱笑


橋の真ん中には、

手書きで 「ど真ん中」 と書いてあった。笑



渡った先には、長寿の鐘とか縁結びの鐘とかがあって

カーーン!!と大きな鐘の音を鳴らしている人もチラホラ🐯


私も長寿の鐘をカーーン!!と鳴らして、

どうか元気に長生きできますように🙏💨💨

と願って参りました🍀



寒くて寒くて、

橋の上をギシギシ鳴らしながら足早に戻り、

このあとは、KADODE OOIGAWAへ向かいました🎵



KADODE OOIGAWAは、

大井川流域の農作物を集めた

県内最大規模の体験型フードパークです。

施設内は、マルシェ、産直レストラン、カフェ、遊び場、お茶の体験コーナーなどが楽しめる空間になっています。


との事☝️🌟

詳しくはこちら!


建物の中全体はこんな感じのようです!



私達はお野菜やお土産を買いたくて行ったんだけど、

ひろーーーーい道の駅みたいな感じかな~

入った瞬間テンション上がりました💨💨


いろーーーんな物が売ってる!!

お惣菜とかお肉なんかも売ってたし、

静岡おでんとかそこで食べられるし、

お野菜とかお土産も沢山!


とにかく隅から隅までゆっくり見たらかなり時間がかかります💨でも楽しいからあっという間!!!


近くにあったら通いたいくらい💨💨


子供が遊べるところなんかもあるみたい☝️

娘が遊べるようになったら家族で来たいな~と思いました🎵



腹ペコ過ぎたので

カフェに寄ってご飯を食べました🌟



ハンバーグ…😍

みんな腹ペコ過ぎて

うまっ!うまっ!しか言えず

黙々と食べ、あっという間に食べ終わりました。笑


車屋さんも併設していて、

あとはパンも売ってたりして、

店内も広くて、熱帯魚を見ながら食べられるカウンター席なんかもあったりして素敵なカフェでした😺


詳しくはこちら!

ATTRARRE | カフェと車屋さんのニュータイプなお店



あぁ~楽しい1日だったー

楽しい1日は本当にあっという間。

又早くお出掛けしたいなぁ~🎵




それでは🙋