保育園の準備💃

もうすぐ保育園入園です😭💨


持ち物全部に名前を書くのですが、

スタンプや名前シールは禁止🈲!!

ということで、手書きでせっせこ名前を書いています!


お昼寝布団のカバーには名前を書いた布を縫い付けてくださいとのこと…😱


可愛い娘の為なので苦ではないけど

娘が寝たら作業開始なので、

ちまちまと頑張りました🙌


娘が入園する保育園は

布おむつを使用する保育園…

ちょっと…今時布おむつかい…💦って思いつつ、

近くの保育園がそこしかないので不満は言っていられない…。


何十枚も布おむつを用意して、

それにも1枚1枚名前をかきかき…。



これ毎日汚れたのを持って帰って

大量に洗濯するってことか…と今から気が重くなります。



ていうか、ていうかさ、

あのさ、あのさ、いいんだけど、

いいんだけどね、全然いいんだけどね、

でもさ、でもよ?


紙おむつでよくなーーーーーーい!?!?!?



ごめんなさい、心の声が大声でもれました🙀




先生達も、大変だと思うんだよね💦

いや、わかってる、メリットもあるんだよね、

おむつが早く外れやすいとか、

わかる、わかってる。



でもよ?朝から夕方までフルで働いてる人が多いじゃない?保育園だよ?ね。



帰ってからもさ、きっとさ、

戦争よ、ご飯食べさせてお風呂入れて、

自分達の夕飯作って、他の家事もやって。

上の子がいる方達なら尚更。

そして更にパパの帰りが遅いママなら尚更。



……ま、やるっきゃない。うん、頑張ろう。




昔のやり方がいい場合もある、

仕事でもそうだけど、


やり方を変えずに、

今までずっとこうやってきたから。で、

もっと便利で効率的なやり方をわざわざ選ばずに

面倒で且つみんなが負担とストレスを抱えるやり方をやる事があるけど、いつも う~ん…て思ってる。



便利ならいいわけでもないし、

新しければいいってわけじゃないけどさ。



話がそれてしまった🙀!!!!!!

愚痴みたいになってしまった🙀💦



あ!!!昨日暖かかったから、娘とドライブへ🌷

娘はチャイルドシートで寝てしまったので、

スタバの桜のフラペチーノをドライブスルーして

駐車場に停車して飲みました~🌷

美味しかった~🎵



さっ、娘に夕ご飯をあげてきます🙋🍓