33w6d 妊娠後期💨💨





引っ越しやら仕事やらと、

バタバタと毎日を過ごして気付いたら妊娠9ヶ月も半ばになってた💨💨💨


お腹が苦しくて苦しくて、

ゲップばかり出てしまう。

たまーーーーに嘔吐もしてしまう。


体の良いポジションがとれなくて

寝付きも悪い…


買い物行っても、仕事してても、

すぐに息切れをして疲れてしまう…


妊娠後期も辛いんだなぁ…と実感した。



そんな中、なんだかんだと

引っ越しも無事に終わり、

過ぎてしまうと早いなぁと感じる。


私がほぼ荷物を持てないので、

夫が本当に頑張ってくれました。

感謝してます。本当に。

ありがとう。



そして胎動も更に激しくて、

お腹の皮膚がにゅーんと盛り上がるのがわかったり、

それを追いかけてさわったりして、

夫と楽しく遊んでいます😆

逆子も直ったし👍



仕事も無事に終わり、産休に入ります。

大きなお腹を抱えて立ちっぱなし動きっぱなしの力仕事をするのは本当に本当に辛かったから、

早く産休にならないかなぁ…なんて待ちわびてたけど

いざ産休になって、みんなにしばらくのバイバイをしたら寂しくなって泣きそうになりました😢



職場の人達と、何気ないくだらない話を毎日できるのも楽しかったんだなぁ、って思いました。


妊娠してから色々気遣ってくれたり、

助けてもらったりもしたし、

頑張って生むんだよー!!ってみんなで応援して送り出してくれて、

私みんなが好きだなぁ…

優しい人達に囲まれて仕事できていたんだなぁ…

って、改めて思ったりした。



仕事って毎日の事で、

あぁーーーー行きたくない、辞めてしまいたい、

いつまで働くんだ、まったくイライラするー!とか

色々思うことあるけど、離れるとなると寂しい💨



そして、未知の世界にこれから自分が向かうと思うと

不安でしかたない。

楽しみ半分、不安半分。


みんなは、

見てごらん!ここにいるみーんなが通ってきた道だから大丈夫大丈夫ー!!!

子供生んでもこうやってみんな元気にしてるんだから

大丈夫大丈夫ーーー!!!


って笑ってたけど、

これ以上ないくらい人生で1番辛い痛みだった!

とか聞くと、震えるーーーー😖💨💨💨


それ以上に、子育ては大変だから!とか聞くと、

自信が持てなくて不安でいっぱい。



でも自分が望んで選んだ道で、

それに応えて私達の元に来てくれたお腹の赤ちゃんに

不安だなんて言ってしまっては申し訳ない。


やるっきゃないし、頑張りたいし、頑張る💨


幸せにする。絶対に。

弱音を吐いてる場合じゃないね🙇


誰だって最初は未知の事は不安でわからないよね。

ちょうどいい具合の加減を探りながら、

幸せだって事を忘れないように、

私達なりにやっていけたらいいなと思う。



そして、大好きな夫と

2人で過ごせるのもあと少しだから仲良く過ごそう。


夫に甘えて、私は怒ってばっかりいるけど、

ちゃんと大切にしなくちゃ。

大好きだよ、ありがとう、を言葉だけじゃなく伝えられるようにしなきゃ。