オール・マイ・ライフをアマプラで!



もうすぐ仕事に戻るのですが、

明日の妊婦健診までお休みをもらっていて、

1人でひきこもり生活ももう気分が滅入りそうなので


今日はアマプラで映画でも見ようかな~と

星の数4つついてたこちらを

なんとなーく見始めました🎥





オール・マイ・ライフ

2020年の映画のようです。


あらすじは、


ジェンとソルは、スウィートで楽しいことが大好きな婚約したてのカップル。


しかし、ソルが末期の肝臓がんと診断され余命半年を宣告されたことから、来年夏に計画していた結婚式は実現不可能となってしまう。 


刻一刻と迫りくる時間との戦いの中、

友人や家族はあきらめていた結婚式を、

わずか2週間で実現するためにクラウドファンディングを開始。

ふたりの愛の力は世界中の感動を呼んで注目を集めることとなり、彼らを一緒に祝おうと心優しい支援が集まることになる。


もしかすると二人の時間に明日はもう来ないかもしれない、だからこそ誰よりも今日を大切に、

1日1日を人生最高の日にしようと残された日々を生きるジェンとソル。


そのお互いへの献身的な愛情は、純粋な愛の強さに限界はないことを想い出させてくれる、

奇跡の実話を基にした心温まる感動のラブストーリー。


----------------------------------



92分と、長くなく見やすい映画でした。

登場人物みんなが

とても愛情にあふれたストーリーだったなぁ。


私が胸に残ったのは、

ネタバレしちゃうけど、

結婚式でのジェンの誓いの言葉。

とても素敵な言葉達で、

胸にジンときた。



パートナーが病気になって亡くなってしまうストーリーは沢山あると思うけど、

亡くなる事で涙を誘おうとする内容じゃなくて良かった。


とても前向きなストーリーでした。






私はパートナーとこんなに愛し合えるだろうかー…

って考えちゃったなぁ。


いつもワガママ言って、

側にいてくれるのが当たり前になっているなぁ…

帰ってきてらいつもより少し優しくしよう…笑

(浅い…)



けれど、彼と出逢えていなかったら

私はどうしていたんだろう。

いい年こいてバツのついた私を

好きになってくれる人などいなかったと思う。

何か飛び抜けて得意な事もないし、

やりたい事もなかったし、


つまらない人生を過ごしてたかもしれないな。


一緒に色んな景色を見て、

沢山笑わせてくれたなぁ。

その分喧嘩もしたけど、

それでも幸せだと出逢ってからずっと思えてる。


色々思うと、

感謝しかないや。



うん、やっぱり帰ってきたら優しくしよう。今日くらいは。笑




さ、うどんでも食べよう。

お腹すいたー🍴😋