早めに産んじゃいましょう!!




出産の時の事。



ある日の妊婦健診で

お腹の赤ちゃんが大きいので、

予定日までいってしまうと普通の出産ができないかもしれないから、

早めに入院して陣痛促進剤とバルーンをして

産んじゃいましょう!!

来週の月曜日に入院でいいですか?

と言われ、


はい…と答えたものの


え、まだ先だと思ってたのに

もう来週産むの!?!?


と心の準備ができないまま家に帰りボーッとした😱





YouTubeなど見て、産むときのイメトレや

陣痛の時の痛みがやわらぐ方法など

予習OK!!なんて思ってた。



入院バックには、

旅行に行くときよりはるかに多めにお菓子をつめて

ちょっとワクワクさえしてた。笑



そう、私は出産をなめていました完全に…



コロナの関係で、

夫は院内には入れず病院の玄関まで送ってもらい

バイバイをしました😢


夫と離れていっきに不安が押し寄せてきました。



部屋に案内され着替えると

さっそくバルーンを入れるために

まず子宮口を拡げるお箸の先の棒みたいな物を

子宮口に6本入れるとのこと。



これが本当に本当に本当に痛くて

痛さで血圧が急に下がって

あぁ…意識が無くなるーー…って思ったのを覚えています。



ここでもう心がポッキリ折れました。

部屋に戻っても一人ぼっち不安で涙が出てきました…

お腹もすいてランチパックなんかをかじりました。



そして次は夕方、

6本入れた分を抜いて

11本いれるとの事…


うそだろ!!

こわっ……

鬼か!悪魔か!!!

もう逃げ出したかった😫💨



これが抜くのもいたいし、

更に又いれるのも いっっったいの…



心折れたパート2!!!



ボロボロ泣きながら夫にLINEをしました😢




続く……