Dr.コトー診療所🙋




Dr.コトーのネタバレしちゃうと思うので注意💦

沢山は書きませんが💦



今日は、朝早くから娘を

ばぁばとじぃじのおうちにあずけて、

(じぃじ、ばぁばありがとう🙏)

夫と2人でDr.コトー診療所の映画を観に行ってきました🎵






やっと行けた😭❤️



チケットを購入して、

劇場まで歩いてる間に、

もうすぐコトー先生に会えるんだ!と、

志木那島のみんなに会えるんだ!と思ったら

すでに泣きそうになった💨

というか、少し泣いた。笑

(夫はそれを見て苦笑いしていた…笑)



私は最近全部見たくせに

こんなに「やっと会える感」がめちゃくちゃあるのに

リアルタイムで見ていたDr.コトーファンは

本当にたまらないんだろうなぁ~…




そして次々出てくる島のみんなに

もう涙が止まらなかったです。

出てくるだけで。


原さん、しげさん、まりこ、剛洋、くにちゃん

村長も竜一も出てきて、ミナも和田さんと結婚していてテレビ電話での出演(子供が沢山いた!)だったけど、嬉しかった!


私はあやかのお母さんが好きなんだなぁ。




グッとくる場面やセリフは、

やっぱり沢山あったし結構泣いたけど、

うーーん…と思うところもわりとありました。


内容が盛り沢山過ぎて、

134分では足りなかったような気がしてしまった…



あれもこれも詰め込まれてて、

もっと1つ1つのエピソードを

丁寧に見たかったなぁ、と。

ドラマじゃないとやっぱり足りない!!というか。



そしてコトー先生を白血病にしないでほしかった…

そして、最後のシーン、あれは観る人によって捉え方が変わるような気がしました。



コトー先生が亡くなった説も出てるようですし。



私も、え?あのコトー先生の最後の表情には何か意味があるのかなぁ…とか、色々考えちゃった。



自分の子供を抱き上げた逆光のすごく美しい映像で終わって、その映像にはすごく泣けちゃったんだけど、

あれはコトー先生の思い描いていた未来だったのかな…


とか。本当に色々考えちゃったし、

そのあと焼き肉食べに行って夫と真剣に話し合っちゃった💨💨





真相はわかりませんが、

コトー先生と島のみんなに、又会いたいなぁ。って

もう思っています😞💨

Dr.コトーロスです💨💨💨