チョコレート嚢胞手術


前回の続きです。



チョコレート嚢胞発見も、

妊活を続けようと試みたものの、

何度かリセット😖


婦人科の先生から、

おもいきって手術をしてみては?と勧められ

大きな病院へ紹介状を書いてもらい向かいました。


そこで、登場した、ちょっと冷たい感じの先生。


今まで受診したどのお医者さんの中でも

いっっっちばん嫌ーーーーーなお医者さんだった。

若めの先生😔

言い方がね…なんだかね…


一応、婦人科の先生から、

手術してみては?と言われて来た事を伝えると、


◎手術すればいいってもんじゃない

◎もう年も年なんだからどんどん不妊治療のクリニックにかかってステップアップしていかないと

◎だから日本は少子化がなんちゃらかんちゃら~●♡○₩#>※????(もうよくわからない聞くのやめました…)



とにかくその若手のお医者さんによると、

不妊治療専門のクリニックにお行き!!!

それから出直してらっしゃい!!シッシッ!!


という感じで(そう捉えてしまっただけの私…)、

今度は不妊治療のクリニックにその足で向かう…


もう心が折れそう(自分…ガラスのハートっす)。


不安な面持ちで不妊治療のクリニックの受付を済ませ、

奥の部屋に呼ばれる…


優しい相談員のような方?が、

資料を取り出して、

バサッとテーブルに広げて

色んなグラフを見せられた。


(うんうん…わかってる…わかってます…

年齢と妊娠率…などなどよね…)



はい、そう、もう年齢としてはかなり遅いんだから

急ぎなさい!

という話です😨


わかってて来てます…

わかってるから来てるんです…

そんなに早口で捲し立てるように

あなたまでお尻ペンペンする勢いで言わないでください…😢(その方々もお仕事ですよね、言わなければならないお仕事。わかってます😢)



もう私は、

あっち行けこっち行けでどうしたらいいかわからず

不安な中来てる!!!!

のに、責められているような気持ちになって、

泣きそうになりました💦(ガラスのハートっす2)


そして先生とお話すると、

やっぱり卵巣大きいから、

卵巣の中の溜まった血液を取る手術をしてもらおう、

それから考えよう、


との事。




…………はぁ。




えーっと……

さっき、行ってきましたよ😩


でも手術すればいいってもんじゃないのよ!

あっちへお行き!!シッシ!お尻ペンペーン!

って感じで追い払われ(追い払われたわけではないか。)こちらに来たのですよ…


又あそこに行って

あのキツネ目のお尻ペンペンドクターに会わなければならないのかと…


で、

まぁ先生の言う通りにするしか方法がわからないので、

又大きな病院に後日行くことにしました😞



~つづく~