15w4d 洗濯物にボールペン





もう、いい加減にしてほしい😩

洗濯が終わって、洗濯機から洗濯物をとりだすと


でたー。ボールペンのインクー。




彼です。

もう何度目ですか?

しばらくなかったと思ったら忘れた頃にやってくれるわ。



洗濯をするあなたが

ポケットを確認したらいいじゃないか!

あなた奥さんでしょ?


と言う方もおられるでしょう。



いやいや…

しかし!


なぜ私が。

2人とも大人なのよ。

自分のポケットくらい自分で確認して

洗濯に出せます。

そのくらい自分でできる人になろうよ。



という考えです。




前に私のお気に入りの洋服を

ボールペンのインクで汚された時は

史上最強にぶちギレて

同じ服を買い直してもらいました。



あー。もうイライラが止まりません。



そんな事で?



ええ、そんな事でも

何度も積み重なるとイライラします。



もう一度同じ洗濯物を入れて洗濯機を回さなきゃなりません。

インク洗濯機で回した洗濯物など気持ち悪いからです。



なんで直らないの?

そういうところってなんで直らないの?



家を出る時にエアコンを切り忘れる、

お財布を忘れる、

トイレのふたをしない、

トイレ終わってドアを最後まで閉めてこない。



とにかくだらしない。



私は、やりわすれのないように


ケータイ財布忘れない

エアコン、ホットカーペット電源切る


と紙に書いて、部屋のドアに貼ったり、




便座のふたを閉める

トイレのドアを閉める


とトイレのドアに貼ったりしてます。




全ては彼、

そう奴のためです。


ねぇ。

子供なの?

子供だってもっとちゃんとできるよ?



もうイライラしてしかたない。

いくら怒っても注意しても繰り返す。


本当にいい加減にしてほしい。



このイライラどこへぶつけたらいいのかわからない。



今日はNIPTの検査結果を聞きに行かなきゃならないのです。


こんなイライラした気持ちで行きたくない…


ただでさえ結果が不安なのに。