6w2d お休みをもらってしまった。







朝寝起きから吐き気におそわれて

今朝は吐いてしまった😖


気持ち悪くて気持ち悪くてしかたない…


そして昨日からなんだけど

肩から背中にかけてものすごく痛い!

何これ、肩こりなの!?


床に丸まって、

誰かーーー助けてくれーーーー…

とつぶやくほど。



なんとかしたくをして、

仕事に行くことは行ったのですが、

テキパキ働ける体調ではなく

気持ち悪さに冷や汗、

立ちくらみと血圧下がってるなぁという感覚。



立ってられねぇ…

でもみんなにまだ報告してない…

我慢しなくては。


何事もないような顔をして

1日やりすごさねば…




…………無理でした…。




もう無理だ…。

と、上司と先輩だけにはこっそり報告してきました。


まだ心拍も確認できてないので、

職場に報告するのは

それからにしたいと思ってます。とも伝えてきました。


2人とも急な事でびっくりしていたけど、

以前の事も知っているので、

良かったね!と喜んでくれて、

理解してくださいました。

ありがたいです。



報告をして気持ちが少し楽になりました。




年配の方達には、

病気じゃないんだから!とか

この時代でもマタハラ的な事言われるのかな……。

(60代の職場の人に、あなたは子供がいないから、と言われたのがトラウマ…)


みんなどうやって乗り越えてきたんだろう……。


すごいなぁ…本当にすごい。

世の中のママ達、本当にすごい。