チョコレート嚢胞発見💥



さて、婦人科へ行き診察を受けました。


まだドキドキハラハラしていました😰

婦人科では、大人の女もへったくれもありません…


先生の言葉を泣きそうな顔で聞いていました…


しかし、先生の口からは、

「チョコレート嚢胞」という、

今まで聞いたこともない

それは甘くてキュートな嚢胞の名が🍬🍫💦


ちょこれーとのうほう??


要は卵巣に血がたまって卵巣が腫れるというもの。




ほう…。


………。



っっ!それで妊娠はできますか?



今のところ手術でとらなきゃならないとかの大きさではない、との事。

チョコレート嚢胞でも妊娠はできるとの事。



ホッ………😞



痛みがひどい時は

ロキソニンを飲むように、と処方されて

ひとまず帰りました🏡


帰って、検索魔と化するワシ。

ひたすらに黙々とその初めて聞いた

ポップでキュートなあま~い

チョコレート嚢胞という言葉を打ち込みまくりました。


割りとチョコレート嚢胞になってしまった方は

少なくないようですね…


私の職場の方も

破裂寸前で転がるように痛みに耐えて

救急車で搬送されて手術をした事があるという話も

後々聞かせていただきました😰


とりあえず、妊活を続けようという事になりました…



~つづく~