ローリエを干してみる の巻🍃




整体の先生から

お庭でとれたローリエをいただいた😆


我が家は、カレー等の料理にローリエを入れたりするような洒落た事はしない家庭であーる☝️


なので、ローリエ様とは人生初の対面でありました🙌



もう干してくれたを

ジップロックに入れていただいたのと、


とれたての生のとを両方いただきました🙌

ありがとう先生😆🌟



よし、私も干してみよう!

とネットで検索🙌



ローリエ 干し方



と……。





……野菜干しネット!?

ほうほう。

ダイソーにも売ってるとな!



どこのコーナーにあるのかもわからず

結構お店の中ウロウロしました……

(店員さんにすぐ聞けないタイプーー)



おぉ!!!やっと見つけた!

これか!!!

200円のやーつー


早速購入🌟


レジ前のミニチキンラーメンまで

ちゃっかり購入……

(レジ前にあるのって買っちゃうよねー、ずるいよねー)




帰って早速、ローリエを洗い、

野菜干しネットなるものに

葉っぱを干し干し💃




うーーーーん!いい香り~~😲

癒される~~




今日はもう夕方なので、

窓辺に。


下からのアングルで分かりにくいねーーー!!





明日晴れてたら、

朝から外に出してみようと思います🙌




ローリエ干し終わったら、

干し野菜もやってみたいな…なんて思ってる!

(思ってるだけで終わるタイプーーーー)




カラカラになるのが楽しみ~ぃ😆🎵