通水検査行ってきました🙌




D10です☝️


もし生理がきたら、

生理から10日くらいまでに来てね、

通水検査をしましょう!


と、お医者さんから言われていたので

行ってまいりました💨



今日は混んでいて、

しかーも予約もしなかったので

1時間弱待ちました…


708番さ~ん、


はーい✋

(やっと呼ばれた…)



生理きちゃったか~…

残念だったね!

じゃぁ、卵管の検査しましょう!



自動でおまたが開くあの診察台、

あれ嫌よね何度座っても…



ぐるーっと回って、

おまたもお尻の穴も丸見え状態で

上に上がっていってからの、

足がウィーンと開かれる…



向こうからの光景を想像するだけで恐ろしいよ…😱




ま、でももうそんなもんは慣れた。

開け開け!!

もう無感情で、足が開かれていってる。いつも👍




ドクター

「はい、お水通しますね~痛くないですか~」



「はい、大丈夫ですー」

(あ、余裕だ!痛くない!)




…………おや?


「イッテ😫!!!!」

(なんにも余裕じゃない!めっちゃイテー😱)




ドクター

「大丈夫ですかーー??気分は大丈夫?




「はい…はい…大丈夫です……うぅ」

(あ、でも痛いのほんの一瞬だけだった!良かった……)




ナース

「念のため、ナプキンつけてってくださいねー!」




と、検査が終わり

診察台を降りて話を聞く。




卵管の通りは良いので、大丈夫。

通水検査したあとは妊娠しやすくなってるので

ここで期待したいところだね!

との事🙌



ブンブン頭をふって頷きました😆




一瞬感じたお腹の激痛は、

生理痛のめちゃくちゃ痛いバージョンみたいな痛み。

それがギューっと20~30秒くらいかなー。

でもそれで終わった👍




そして、念のため

検査のあとは抗生物質が2日分処方されるとの事。



終わってすぐ1錠飲んでね、

そして、もう1錠寝る前に。

で、あとは又朝昼晩と。




ということで、

無事に通水検査は問題なく終わったので安心しました!




金曜日あたりに卵胞チェックです🙆



よーっし!頑張るぞー🙌






追記✏️_________________________


通水検査から3~4時間程経ち、

お腹の痛みが徐々に出てきました😱


やっぱり生理痛の重めの痛み。

ズーーーンて感じの…



先生は、

痛みがあったら痛み止め飲んでいいからね☝️🌟

と言ってたけど、

なるべく薬は飲みたくないところ…



うーーーー……地味に痛いーー……💀💀💀

耐えるしかないか…😢