保育園内定通知💨





4月入園の保育園内定通知が届きました💨


我が家は共働き。

3月終わりに育休が終わり、

元の職場に戻ります😢



あぁ~もうすぐだなぁ~なんてよく思うんだけど、

保育園内定通知が届いて、

育休が終わることを本当に実感してきました…。




娘と毎日毎日四六時中一緒にいられた幸せな1年間が

もうすぐ終わってしまうと思うと、

胸がギュッと締め付けられる思いです。




せめて3歳くらいまで一緒に過ごせたらなぁ…と思うんですが、生活のため…そうも言ってられず。




夫は、俺がそうさせてあげられたら…と言うけど、

そんなのはわかっていて結婚して子供を授かったこと。

頑張ります💨


家のローンもありますし、

これから沢山お金かかるだろうし。

値上げ値上げですし…。


現実ですね…。




とはいえ、保育園内定通知がきて、

娘と日中離れ離れになる事を想像して

既にもう、少し泣きそうになりました。

というか、ジワッと少し涙ぐんだ。笑



日中よく遊びに来てくれた両親とも

家は近いとはいえ、今みたいになかなか会えなくなるしね😞



今、毎日毎日成長をゆっくり見守れるこの時間を

大切にしないと…


今も、ずっと座って遊んでいます🍀


(この後ろ姿…はぁ…たまらん…)



お座りできるのに、

なかなかお座りしないんですが、

父が買ってくれたこのベビージムでは長いこと座れる!




そして、パチパチとバイバイとはーい(-o-)/が

12月終わりくらいから1月初めにかけて

出来るようになりました👏



たまごボーロも食べられるようになりました👏




こういう、嬉しい事を見付けられる時間が減るのは

本当に寂しくなります。

(まだ言ってるよ…)




お風呂で娘と遊んだ写真🌟


(笑ってくれてありがとう我が娘よ。笑)



そして、保育園入園に合わせて、

おしゃぶりの卒業も頑張らないと…😢