お雛様を買いました🎎





ばぁばが、ねぇお雛様見に行こうよ💨

って言ってくれて、

あぁ、そうか!もうそんな時期だ!と。



私はお雛様ってそんなに重要視してなかったし、


私が小さな頃は、

真っ赤で大きな段々に沢山の人形が飾られてる立派な

雛人形が主流で、


友達の家に行くと、ちょっと怖くなっちゃうくらい大きな段々飾りで、


私は、小さなおぼんの上に陶器のちょっとした人形を飾るくらいのお雛様しか買ってもらえなかったから

少し羨ましいなって思ってたくらいの記憶しかなくて。



きっとばぁばも、

私が少し羨ましく思っていた事とか知ってて、

私が、部屋も狭いし娘のお雛様別にいらないんじゃない?なんて軽く言ったら、


だってあんた羨ましかったでしょ💦?

って。


せめて孫にはちゃんと用意してあげたいって💨



今、収納型とか、ガラスケースに入ってるコンパクトなタイプとか色々あって、

色使いも今時なパステルカラーとかで可愛かったりして

眺めててテンション上がってしまいました🙌




そして、収納型のコンパクトなタイプに決定🎵

可愛かった~!!


届くのはまだもう少し先なので、

楽しみです😊




娘が大切にしてくれるといいなと思います😊





写真は、幸せのハートピノが入っていたので、

幸せのお裾分け🙋🎵