お料理が世界一嫌いです😱




我が家は娘が産まれてから、

だいたい週に1回(多くて2回)スーパーで買い物をするようになった👜🌟

まとめ買いというやつ💨


それまでは、その日に作る材料を

毎日ちょこちょこ買いをして作っていた✋


私は、世界一料理が大嫌い💀💀💀


でも、しかたない。

生きるために食べるためにご飯を作るしかない…



こんなに時間かけて作って、

こんなに時間かけて洗い物をして、

作っては何度も洗い物をして、

食べ終わるのはあっという間😒


なんじゃそりゃ!!!ですよ。



こんなに便利な世の中、

なぜ自炊が良いとされてるのか… 

お弁当でいいじゃないか…

お総菜でいいじゃないか…

色んな物が食べられるよ。

その分、ゆっくり過ごす時間作れるよ。

あんなに水道の水を洗い物で使わなくて済むよ。


でも、お総菜は揚げ物ばっかりだしね、

そして値段も高いよね。

物価があがって

余計にお総菜なんて高くなった。



そして、やっぱり手作りのご飯を食べさせてあげたいよね。家族にはちゃんと。



はぁ、

辛い……

辛すぎる……


心から本気でドラえもんがいたらいいのに、

と思ってしまう。

大人なのに。笑



で、昨日は超簡単にサッと作れる

袋に入った焼きうどんにしたので、



今日はまとめて色々作るしかないんです💀💀💀



午前中に済ませよう!と、

張り切って始めましたよ~😢


娘には、ごめんよ、ちょっとこれを見ていてね!!

と、YouTubeでシナぷしゅをかけて

テレビの前へ。



そして、私の大の味方、

ティファールの電気圧力鍋❤️❤️❤️


電気圧力鍋様がいてくれるおかげで

私、なんとか乗り越えられる😱❤️笑

切ってインしてポチッとな!

最高!!!

これで2品くらいは作れる!

本当にこれは買って良かった家電👍



そして、作ったのが、これ。



茶色ーーーーーーー😱!!!!!笑



◎豚キムチ(キムチの賞味期限がギリギリだった😱)

◎ピーマンの肉詰め(にんにく多め)

◎カブと豚肉のガリバタ炒め

◎鶏肉とお豆のトマト煮(電気圧力鍋❤️)

◎里芋と鶏肉の煮物(電気圧力鍋❤️)



肉詰めちょっと焦げちゃったし、

里芋の煮物も、電気圧力鍋に入れる水が少なかったので若干の大学芋っぽくなってるけど、

食べれる食べれる😤👍




んで、あっという間に12時で、

娘のミルクの時間…


もうお昼…。

早い…早いよ…。

ていうか、私の手際の悪さよ…。

時間の使い方の下手さよ…。



今日もご飯を作って思ったのは

やっぱり苦手で、大嫌いでした…😱



趣味料理って言える素敵な人と、

体入れ替わりたい😭💨