37歳 妊活はじめました

タイトル通り、

2021年 37歳 妊活はじめました🙏(再開しました)


その記録をどこかに記していきたいと思い、

ブログを始めました🙌


この道はどこまで続いて、

いつまで続いて、

どこへ行くのかわかりません…

不安だらけですが、書き始めようと思います✊


その前に、

過去の「卵巣嚢腫発見→妊活ストップ」

から整理していこうと思います…


それは2018年、夏…

明日はひまわり畑に行こう!!

なーんて、呑気に浮かれていた夜、

チクチクお腹が痛みだし、

何時間経っても痛みは増す一方…😰


私、よくお腹を下すんです😞

え、またいつもの胃腸炎か何か?

でも下痢してないし…

痛むお腹をおさえながら夜間の救急病院へ…


夜間の救急病院って、結構患者さんが待ってるんだな…

なかなか呼ばれないな…

早く…


なんとか耐えて座って待ちました😰


いざ診察の番がきましたが、

痛い箇所だけ聞かれて、胃腸炎かなと言われ

整腸剤を処方され終了………チーン😱


薬を飲んで寝ましたが、

翌朝起きてもまだチクチクする…

でもひまわり畑は行きたい!絶対行く!

ん?ちょっと楽になったか?と思い、

それなりに楽しみましたが、やっぱり痛い。


次の日かかりつけの胃腸内科へ行きました💨


せ…先生…お腹が痛いんです…

ここです…この辺り…


先生はエコーを始めました。

真剣な眼差しでエコーの画面を見つめる渋い先生の横顔をグッと不安を飲み込み見つめる私👁️👁️💥


ん?と表情を変え、更にエコー画面を見る先生💥


その姿に、え!?何か!?と不安を増して

先生を見つめる私👁️👁️💥


卵巣が腫れてるなぁ…と呟く先生…😨


息を飲む私…😨


婦人科で診てもらった方がいいねぇ…と。


な…なんだって!?

不安しかねぇぇぇえ😱!!!!


卵巣って、腫れるの!?

知らない、そんな事知らない!!

何が起きてるの!?

なんでなの!?

教えてドクターーー!!


学校では教えてくれなかったよ!

教えてよ!!!池上彰!!!!と叫びたい。


しかし、そこは私も大人の女💃

あまり同様せずに、

さらりとありがとうございました、と診察室を出て、

さらりと会計を済まし、

外に出るやいなや、

車に猛ダッシュ💨

即旦那に電話。もう泣きそうになって電話。


一連の流れを早口で伝え、

も…もう…あたい…ダメかもしれない…😱

くらいの勢いで半泣き状態で電話を一旦切って、

その足で婦人科へ急いだ🚙💨



~つづく~